6月3週はいろいろやってみた♪

イメージ 1
 
上段左…鶏肉の甘酢和え・きんぴらにんじん・さつまあげ
上段中…肉じゃが・焼きナス
上段右…ちらし寿司・チーズチキンカツ(市販品)
下段左…あじフライ、ウィンナー入りオムレツ・うどん
下段中…あじフライ・青梗菜とベーコンのもやし炒め
下段右…オレンジと紅茶のサワードリンク
 
 
久々にあじを買ってきて、三枚におろしてみました。
“毎日やれば上手になるよ”
友人の、料理人のご主人の一言。
 
とは分かっていても、
なかなか毎日やるのは…(^^ゞ
 
なので上手になりません。
 
お店でさばいてくれるんですよね。
ずいぶん悩んだけど、
持って帰って悪戦苦闘。
 
出来上がったあじフライ
不格好だったけど、美味しゅうございました(^^)
 
 
そしてもうひとつの挑戦は、
最近よく見かけるサワードリンク
これは材料を買ってきて
瓶に入れるだけで簡単♪
 
オレンジと紅茶と氷砂糖と酢。
 
一週間ほどで出来上がるみたいなので、
完成が楽しみ(^^)
 
発表会前なのに、
こんなことやってていいのかしら。
なんて思った一週間でした