6月4週は魚を食べる

イメージ 1
 
上段左…茹で餃子、もやし添え
上段右…さんまの塩焼き
下段左…揚げ茄子の豚しゃぶサラダ
下段右…あじのソテーサラダ
 
サラダとはいっても、
ボリューム満点でメインです♪
 
 
他にも、あじの重ね焼きも作ったんですが、
パン粉に埋もれたあじが、
あんまり美味しそうに撮れなかったので、画像なしです(^^ゞ
 
 
 
一人暮らしなので、“食事はどうしてるんですか?”
と、よく尋ねられます。
 
“作る”が基本。
“買ってくる”がその次。
 
毎日作るわけではなく、
作り置きしておくことが大事になります。
三日分くらいね。
量も、一人分より多めに。
 
料理は得意ではないけど、
自分で食べるくらいは何とかします(^^)v
 
先週はあじを三枚におろしてみたけど、
今回はおろしたのを買って来ました。
何でもあるから、
不器用でもちゃんと作れてます♪