6月最終週と7月1週は久々にカレー♪

イメージ 1
 
上段左…ミートボールの甘酢あんかけ・茄子のサラダ
上段中…チキンカレー
上段右…とんかつ・ポトフ
下段左…おろしハンバーグ・ホタテとアスパラのソテー(ヨシケイさん)
下段中…メンチカツ&とんかつ
下段右…みーさん(食材ではありません
 
 
団地を歩いていると、カレーのいい匂いがしてきました。
食べたい…!
久しぶりに作りました、チキンカレー。
カレー鍋用に買ったのが甘口のルーだったので、
冷凍トマトをすりおろして加えました。
 
我が家は、母のカレーが常にチキンカレーだったので
自分で作ってもそうなりますね
 
 
ブルーレイレコーダーを購入した時、
事務所のY君が、
WOWOWの録画を申し出てくれました。
見たい番組をメールしておくと、
ブルーレイにコピーして届けてくれます。
 
おかげでレンタルショップの利用回数が減りました。
 
で、そんなY君にお礼をと、
月に一度、お惣菜を作ってあげてます。
彼は独身の一人暮らし。
 
彼女は、いないのかな~?不明…。
 
6月はとんかつを作ったんですが、
二パック500円のシールに釣られて買った豚肉が
とんかつ用になっていたけど、モモ肉でした。
 
ももか~!
 
出来上がりに疑問を持って作ったことろ…。
 
 
我が家の母のとんかつは、常にひれでした。
お袋の味って忘れられないんですよね~。
 
やっぱりいつものとんかつじゃない!
 
とりあえず作ったので持って行ったんですが、
さすがに男子。
“肉ですか!”と喜んでくれたです。
 
でもどうしても心残りで、
リベンジでひれ肉を購入。
 
同じものじゃ芸がないと、メンチカツも作りました。
 
 
ダイエット中の私は、がっつりご飯は日に一度。
なのでお肉が並んでいてもご心配なく♪
 
今週はなに食べようかな~。