たった一人のあなたのために

イメージ 1
 俳優ジョージ・ハミルトンの少年時代を基に、浮気性の夫に見切りをつけたヒロインが子供を連れて全米各地を巡り、新たな恋と幸せを求めてさすらう姿を描いた恋愛ドラマ。
 1953年のニューヨーク。懲りずに浮気を繰り返すバンドマンの夫ダンと別れ、新たな伴侶を得ようと決意したアン。彼女は2人の息子を連れ、キャデラックに乗って全米各地を回る旅に出る。そして、行く先々で様々な男たちと出逢うアンだったが、彼らはいずれもロクでもない連中のうえ、アン自身も売春婦と間違われるなど散々な目に遭う始末。こうして理想の相手に出逢えぬまま、ロサンゼルスへと辿り着くアンだが…。(allcinema)
 
2009年
原題:MY ONE AND ONLY
上映時間 108分
製作国 アメリ
 
監督: リチャード・ロンクレイン 
製作: アーロン・ライダー  ノートン・ヘリック 
作総指揮: ジョージ・ハミルトン  エレイン・ヘリック  マイケル・ヘリック 
脚本: チャーリー・ピータース 
撮影: マルコ・ポンテコルヴォ 
プロダクションデザイン: ブライアン・モリス 
衣装デザイン: ダグ・ホール 
編集: ハンフリー・ディクソン 
音楽: マーク・アイシャム 
音楽監修: スティーヴ・リンジー 
出演: レニー・ゼルウィガー アン
    ケヴィン・ベーコン ダン
    ローガン・ラーマン ジョージ
    エリック・マコーマック 
    クリス・ノース  ニック・スタール  スティーヴン・ウェバー  マーク・レンドール 
    モリー・クイン  ロビン・ワイガート  デヴィッド・ケックナー 
    トロイ・ギャリティ  J・C・マッケンジー  フィービー・ストロール  
 
レンタルショップで観たいものが貸し出し中で、悩んだ末に手にした作品。
レニー・ゼルウィガーというだけで選んだんだけど、
観始めた瞬間に、あ、失敗したかも…と思ってしまいました(^^ゞ
 
全体的にセリフが多いのかなあ。
なんだかうるさい。
 
浮気性の夫に見切りをつけて、息子二人とともに新しい夫探しの旅に出る
レニー演じるアンのお話。
二男のジョージの目線で進みます。
 
アンは能天気で、学習能力のない母親。
息子の通う学校も知らない。
息子の好きな色も、好きな本も知らない。
ただ新しい男を見つけたいだけで、過去の恋人を頼って旅に出ます
 
ばっかじゃない。
と、ただ呆れるだけ。
 
確かにアンは美しい。
若い頃はさぞやもてはやされたことでしょう。
だけど、それは過去のこと。
現在も自分を好いてくれると自信満々なのは、やっぱり能天気としかいいようがない…。

立派な息子ふたりがいるアンは、
そのことに気がついてなかったんです。
自分の呆れるほどの行動力に気がついてなかったんです。
ダメな夫や、頼りない元恋人を頼らなくても生きていける。
最後には家族の絆を深めあって、
母親に振り回された息子たちも、進む道を見つけることが出来て、ハッピーエンド。
 
レニーは相変わらず見事な演技力です。
ちょっと、いや、かなりうざったい(←個人的な感想ですので)アンを作り上げています。
ジョージ役のローガン・ラーマンって最近の売れっ子若手でしたね。
全然気がつかず…(^^ゞ
出演作品、色々観てました。印象が薄い顔立ち?

日本未公開も分かる気がする作品です。
…といえばおわかり?(^^ゞ