ゲットバック

 ニコラス・ケイジが「コン・エアー」以来となるサイモン・ウェスト監督とのタッグで贈るクライム・アクション。共演はジョシュ・ルーカスマリン・アッカーマン。仲間と共に銀行強盗を成功させ1,000万ドルを奪ったウィルだったが、逃走中に仲間割れが起き、彼だけが捕まってしまう。しかし逮捕されたとき、彼が持っているはずの1,000万ドルは跡形もなく消えていた。8年後、出所したウィルに1本の電話が。それは、最愛の娘を返してほしければ、8年前に消えた1,000万ドルを12時間以内に引き渡せ、というかつての強盗仲間からの身代金要求だった。しかし1,000万ドルは逃走時に証拠隠滅のため焼却していたのだった。追い詰められたウィルは、誘拐犯の行方を追いながら、身代金調達のため新たな強盗を計画するのだが…。<allcinema>
2012年 原題:STOLEN 上映時間:95分 製作国:アメリ
盗られたものは、奪い返す(ゲットバック)。
監督:サイモン・ウェスト               
イメージ 1製作:レネ・ベッソン ジェシーケネディ マシュー・ジョインズ
製作総指揮:ジョセフ・マクギンティ メアリー・ヴィオラ アヴィ・ラーナー ダニー・ディムボート ボアズ・デヴィッドソン ジョン・トンプソン クリスティーナ・ドゥービン ジブ・ポルヘマス カシアン・エルウィズ
脚本:デヴィッド・グッゲンハイム
撮影:ジェームズ・ウィテカー
プロダクションデザイン:ジェームズ・ヒンクル
衣装デザイン:クリストファー・ローレンス
編集:グレン・スキャントルベリー
音楽:マーク・アイシャム
出演:
ニコラス・ケイジ ウィル・モンゴメリー
ジョシュ・ルーカス ヴィンセント
マリン・アッカーマン ライリー・ジェファーズ
●サミ・ゲイル アリソン・ローブ
ダニー・ヒューストン ティム・ハーランド
●M・C・ゲイニー ホイト
●マーク・ヴァレー フレッチャ
エドリック・ブラウン ジェイコブス
●バリー・シャバカ・ヘンリー レジナルド


有り触れたストーリーで、特にひねりもありませんけど、
そういう定番の展開は、気楽に観られるので好きです。
ただ、そこそこ楽しめるんだけど、やや物足りないですかね~。

銀行強盗をして逃げるときに、仲間割れで置いてきぼりを食らい、
警察に追われて、逮捕直前に盗んだ金を処分してしまう。
そして刑を終えて出所。
そこからが本番。

会いたかった娘にはそっぽを向かれ、昔の仲間からは金を返せと追われ、
挙句に、娘を誘拐されてその身代金を要求されるわけです。

あれ?
そういう展開は、【96時間】っぽぞ。と誰でも思っちゃいますよね~。

それでもパパは必死に娘のために金を用意しようと奔走。
結局、昔取った杵柄というわけで、またしても銀行強盗を…。

まああちらほど無敵な感じはしませんけど、
必死で頑張るパパの姿が、今回のメインでしょうね。

銀行強盗のシーンは、バカバカしくて面白かったですよ。
そういうのあり?ってね。
その盗んだ金塊を、捨てるとか捨てないとか、
分かってるけど、やっぱりにやりとさせられます。

よく見かけてはよくレンタルして、よく観てるけど、
だんだんどれを観たのか、タイトルが覚えられなくなってます^^;