女神は二度微笑む

イメージ 1
 失踪した夫を捜すためにロンドからコルカタへとやって来た身重のヒロインを待ち受ける過酷な運命と驚愕の真相をスリリングに描いたインド発のサスペンス・ミステリー。主演はボリウッドのトップ女優ヴィディヤ・バラン。監督は「アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター」のスジョイ・ゴーシュ。
 2年前、毒ガスによる地下鉄無差別テロ事件で多くの犠牲者が出たインドの大都市コルカタ。ある日、身重の女性ヴィディヤが、ロンドンからはるばるやって来た。その目的は、1ヵ月前に行方不明になった夫アルナブを捜すこと。地元の新米警官ラナの助けを借りながら、夫がいたはずの場所を巡るヴィディヤ。だが、宿泊先にも勤務先にも、アルナブなどという人物がいたことはないと言われ、すっかり途方に暮れてしまう。そんな中、夫に瓜二つのミラン・ダムジという危険人物の名前が浮上してくるのだったが…。<allcinema>

2012年インド 原題:KAHAANI 上映時間 123分
ロンドンからコルカタへ――
「真実」を探す美しき女
監督:スジョイ・ゴーシュ
脚本:スジョイ・ゴーシュ
音楽:ヴィシャール=シェーカル
出演:
ヴィディヤ・バラン/ヴィディヤ
パランブラタ・チャテルジー/ラナ
ナワーズッディーン・シッディーキー/カーン

イメージ 2

種明かしが始まって、おお、そうだったのか!と
完全に騙されてしまっていました。
毒ガスの無差別テロの復讐といった、苦い記憶がよみがえる事件がテーマ。
とても美しい女優さんが、実はただの妊婦じゃなかったとか、
お見事!と唸るサスペンス。

かなりおススメ度、高めの作品です。