日帰り黒川温泉

連休中に、東京から帰って来た従妹と
熊本の黒川温泉に行ってきました。

熊本は4月の地震で被害が出ていますが、
黒川温泉は営業してます。とTVであったので、
復興支援の一環として行ってきました。

イメージ 1

手形を購入すると、1,500円で3か所入浴できますが、
今回は時間がなかったので一か所だけにしました。

とにかくたくさんの旅館があるので、
選ぶのが大変でした。

イメージ 2

雨の露天風呂に入ってのんびり。

「たかなめしとだご汁」のランチ。

イメージ 3

お風呂上りにジャージー牛乳ソフトクリーム。

こちらのお店で、地震のことを話しました。
黒川温泉は、停電はしたけどすぐに回復したし、
ライフラインが止まることもなく、営業できてます。
まだ安全です、とは言えないけど、
みんな元気に営業してます。

笑顔で仰ってました。

今回は雨だったけど、
お天気のいい日にまた来ようと思いました。

イメージ 4