無限の住人 (2017)

イメージ 1
 『月刊アフタヌーン』にて長期連載された沙村広明の傑作マンガを三池崇史監督、木村拓哉主演で実写映画化した時代劇アクション大作。謎の老婆によって不老不死の肉体に変えられ、死ぬこともできずに放浪し続ける侍・万次が、復讐に燃える少女・凜の用心棒となり壮絶な戦いへと身を投じていくさまを、過激なバイオレンスと迫力のアクション満載に圧倒的スケールで描き出す。ヒロインの凜役は「湯を沸かすほどの熱い愛」の杉咲花。さらに福士蒼汰市原隼人戸田恵梨香北村一輝栗山千明市川海老蔵田中泯山崎努ら豪華キャストが脇を固める。
 かつて妹を目の前で惨殺された凄腕の侍・万次は、謎の老婆によって望んでもいないのに不死の身体にされてしまう。以来、生きる意味を持たないまま50年ものあいだ死ぬことも老いることもできずにただ孤独に生き続けていた。無天一流を受け継ぐ浅野道場の一人娘、凜。両親を殺され復讐を誓う彼女は、そんな万次の存在を知り、どうにか見つけ出すと、敵討ちの用心棒を依頼する。一度は断るも、妹の面影を残す凜の必死の懇願に、万次はその願いを聞き入れる。しかし相手は、最強の剣客集団を率いる逸刀流の統主、天津影久。すべての流派の頂点に君臨すべく江戸中の道場を冷酷非情に潰していくあまりにも危険な男だった…。<allcinema>

2017年 BLADE OF THE IMMORTAL 上映時間:141分
不死身って、死ぬほど めんどくせぇ。
監督:三池崇史
原作:沙村広明無限の住人』(講談社アフタヌーン』所載)
脚本:大石哲也
音楽:遠藤浩二
主題歌:MIYAVI 『Live to Die Another Day -存在証明-』
出演:
木村拓哉 万次
杉咲花 浅野凜/町
福士蒼汰 天津影久
市原隼人 尸良
戸田恵梨香 乙橘槇絵
北村一輝 黒衣鯖人
栗山千明 百琳
満島真之介 凶戴斗
金子賢 司戸菱安
山本陽子 八百比丘尼
市川海老蔵 閑馬永空
田中泯 吐鉤群
山崎努 伊羽研水
原作は全然知らなくて、
ただキムタクくん主演ということで観た作品でした。

いや~~。こんなにグロい時代劇だとは…!
ストーリーに問題はあるけど、殺陣のシーンは迫力あります。
キャストも豪華で、とくに市原隼人には圧倒されます。

ただ、殺陣だけでは退屈してしまいます。
最後の大立ち回りは見ごたえはある、のかもしれないけど、
途中で飽きてしまう…(^^;

これまた木村くん主演じゃなければ観てない作品でした。

木村拓哉という人は、確かに何を演じてもキムタクだけど、
それでいいんじゃないかと思ってます。
そのままで突き進んでほしい。