ローガン・ラッキー (2017)

イメージ 1
 
オーシャンズ11」シリーズのスティーヴン・ソダーバーグ監督がチャニング・テイタムアダム・ドライヴァーを主演に迎えて贈るクライム・コメディ。NASCARのビッグ・イベントでの一攫千金を企むローガン一家が繰り広げる破天荒な強盗計画の行方をコミカルに描く。共演はライリー・キーオ、セス・マクファーレンケイティ・ホームズキャサリン・ウォーターストンヒラリー・スワンクダニエル・クレイグ
 運に見放されたローガン家の長男ジミー。妻には逃げられ、仕事も失い、追い詰められた彼はある大胆不敵な強盗計画に最後の望みを託す。それは全米最大のモーター・スポーツ・イベントNASCARのレース中に、地下の金庫に集められた莫大な売上金を盗み出すというもの。しかしそれを成功させるためには、弟クライドと妹メリーのほかに、どうしても爆破のプロ、ジョー・バングの協力が必要だった。そこで現在服役中のジョーを脱獄させ、強盗終了後に再び刑務所に戻すという前代未聞の作戦が決行されるのだったが…。<allcinema>

2017年 原題:LOGAN LUCKY 上映時間:119分 製作国:アメリ
悪運も実力のうち!?
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
脚本:レベッカ・ブラント
音楽:デヴィッド・ホームズ
出演:
チャニング・テイタム/ジミー・ローガン
アダム・ドライヴァー/クライド・ローガン
ライリー・キーオ/メリー・ローガン
セス・マクファーレン
ケイティ・ホームズ
キャサリン・ウォーターストン
ヒラリー・スワンク/サラ・グレイソン
ダニエル・クレイグ/ジョー・バング
予告編を観ておもしろそ~!と思っていたので、
始まってからしばらくは、予想と違うぞ、失敗したかと思いました。
もっと痛快アクションコメディかと想像していたんです。
なので、兄弟のおバカさとか、
素人が考えた計画の間抜けさとか、
あまりの緩さに肩透かしを食らった感じでした。

でも、ダニエル.クレイグは期待に答えてくれました!
007のクールさも良いけど、金髪で見た目も派手だし主役級の存在感でした!
本人も楽しんで演じてたかな。

アダム・サンドラーもおまぬけな弟役。
SWシリーズのカイロ・レンとは違った役どころで良かったです。

最後で一気に伏線を回収する仕組み。
おお!そういうことか!と笑えたり納得したり。

おまけに、最近よく見かける親子の話としても泣かせてくれるんです。

鑑賞からすでに時間が経っていて、ストーリーも怪しい…^^;
でもだから何回でも観られちゃうんですよね。
レビュー書いてたら、また観たくなりました。