LIMIT OF LOVE 海猿

観てきましたよ~!!
ポイントが溜まって無料で観られるということもあったし、
とにかく早く観たかったし、
日曜なんて映画館に行ったことなかったけど、
早起きして行って来ました。

普段は水曜の「レディースデイ」でしか観ないから
とにかく人の多さに驚いてしまった。
・・・もちろん作品の人気度の高さもあるでしょう。
カップルはもちろん、家族連れ、男の子同士なんてのもいましたね。

観客層が幅広いのでびっくりでした。

さて内容は・・・。
まあ、これは観て欲しいから深くは触れませんが、
でも絶対に映画館のスクリーンで観るべし!
そういう部類の作品です。

実は、うちの父親が海上保安官でして・・・。
もう現役引退してるし、亡くなってるんですけどね。
子供の頃に遊びに行った巡視船と、外観は変わらないんですよね。
とってもスマートなんです。
保安官の制服はちょっと変わったかな。
でも何よりも変わったのは、コンピューターの導入でしょうね。
きっと父が生きてたら、目を丸くして驚いたんじゃないかと・・・。

そんなこんなで、多分他の人とは違った観方をしてたかもしれない。
『保安官の家族』
子供の立場や妻の立場、そんなことを思ったりしてました。

ま、いろいろ突っ込みたくなる場面はありますが、
充分に楽しめるエンターテイメント作品です。

これで終わりなのが、やっぱり寂しいかな・・・。