コインランドリー

初体験してきました☆

我が家の洗濯機は、いまだに二層式の2キロくらいしか洗えない古ーい物なのです。
一人暮らしなので、普段の洗濯には何の不便も感じません。
冬場に、冷たい水に手を突っ込んで洗濯物を移動させるときは、
ちょっとだけ勇気がいりますが・・・。

何が困るって、大きなもの。
毛布やこたつ布団はクリーニング屋さんに出します。
問題は、フリークロスやホットカーペットカバー。

今回初めて、コインランドリーを利用することにしました。
ご近所のコインランドリーに、フリークロスを持って行きました。
16キロ洗える洗濯槽が700円です。
あら~・・・。毛布も持ってくればよかった・・・。

洗剤は自動で出てくるというので、コインを入れてドアを閉めたら
あとは出来上がるまで35分。
面白かったので、ついつい35分、たまに本を読みながら過ごしました。

乾燥機には洗濯物が入って廻ってました。
乾燥機だけ利用しにきた人もいます。

お天気が悪いときはいいかも・・・。
干す場所がない大物は、絶対こっちかも。
なんて、使用方法や注意事項の書かれた張り紙を見ていきます。

面白い体験でした。
次は毛布持ってこようかな~^^