1月





☆DVD


・21ジャンプストリート










パニッシャー
http://www.discas.net/img/jacket/082/006/r082006761L.jpg
ある夜、裏社会を牛耳る資産家ハワード・セイントの溺愛する息子ボビーが、
密輸取引現場でFBIに射殺された。
やがて事件の背後に潜入捜査官フランク・キャッスルの存在を知ったセイントは、キャッスルへの報復を誓う。
その頃、今回のミッション成功を機に国外へと異動するキャッスルは、
親族を集めてリゾート地でパーティを開き、楽しい時を過ごしていた。
そこへセイントの一味が送り込まれ、家族は皆殺しにされてしまう。
奇跡的に命を取り留めたキャッスルは、セイントを法律で罰せないと悟り、自らの手で制裁を下す決意を固めるのだった…。
思ったほどではなく、漫画みたいで好きではなかったので記事にはしてません。
ジョン・トラボルタの敵役って好きなので選んだ作品でしたけど・・・。


・マイアミバイス
http://www.discas.net/img/jacket/100/716/c100716411_l.jpg
80年代に人気を博した同名TVシリーズを、
「コラテラル」のマイケル・マン監督が映画化したクライム・サスペンス。
セレブが集う楽園都市にして、中南米と北米を結ぶ密輸の中継地として国際犯罪組織も巣くう街
マイアミを舞台に、危険な潜入捜査に当たる2人の刑事の奮闘を描く。
ある日、合衆国司法機関が行なっていた合同捜査の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩、
捜査関係者が危険に晒されている事実が判明する。
事態打開のため、マイアミ警察の特捜課(バイス)で働く2人の潜入捜査官、
クロケットとタブスに危険な特別任務が命じられる。 
決して嫌いなジャンルじゃないんだけど
観ていてすっきり楽しくなかったので、記事にしてません。
・・・長くて退屈だった・・・。


レジェンド・オブ・ゾロ
http://www.discas.net/img/jacket/082/086/r082086095L.jpg
古典的人気ヒーロー“快傑ゾロ”をモチーフにしたアントニオ・バンデラス主演の大ヒット冒険活劇「マスク・オブ・ゾロ」の7年ぶりの続編。
家族のために引退を決意したゾロの前に、アメリカの自由と平和を脅かす謎の秘密結社が現われる。
カリフォルニアがアメリカ合衆国31番目の州になろうとしていた1850年。
それは民衆に自由と平和をもたらすことを意味していた。
しかし、その是非を問う重要な住民投票を妨害しようとする勢力もいた。
黒いマスクで素顔を隠した正義のヒーロー、ゾロは、そうした悪党たちの妨害を阻止するため活躍を
続けるが…。 
やっぱり元祖ゾロが好きだったし、前作の【マスク~】の方が面白かった様な・・・。


以上、映画2本 DVD12本