好きになるって難しい?

今年に入って、まだお見合いの話はありません。
始まったばかりなので、ぼちぼち行くつもりですが。

ハチミツとクローバー】で、
『好きになった人が自分を好きになってくれる、ただそれだけのことなのにとても難しい』
みたいな台詞がありました。

うんうん、と頷いていたけれど、今はちょっと違うかな。

それ以前に、誰かを好きになるって難しい。
そういう人に出会えるって難しい。

お見合いして、中々気持ちが動く人がいなくて、
条件だけならこの人、って思ったこともあったけど
やっぱり条件がよくても、その人のことが好きじゃなくちゃ話が進まないんです。

当たり前、のことですよね。

そうなんだけど、無理やり決めてしまわなくちゃいけない心境になってしまったり、
もうそんな人は現れない、なんて思ってしまったり。

誰かを好きになる、好きな人とめぐり合うって難しい…。

今はそんな心境です。