心理テスト

朝の情報番組で、今話題の沢尻エリカに尋ねていたテストです。

悪魔が来て、自分の持ち物を渡さなければいけません。
さて、貴方はどんな順番で渡しますか?

○壺  ○お菓子  ○羽  ○仮面


沢尻エリカがどんな答えを出したか。
それも勿論ですが、自分の答えに苦笑いでした。

彼女の答えは

 壺→仮面→お菓子→羽   でした。


私は、この問いに対して、最初に“羽”を思ったのです。
大切なものから渡した方がいいのかな。
いらないものから渡すより、きっと効果があるのかも…。

でも、そう思って答えたら、このテストには当てはまらないのかもしれませんが。


このテストが現わしているものは、
自分にとって“失いたくないもの”の順番なんだそうです。

皆さんはどんな順番になりましたか?






壺:お金  お菓子:愛  羽:自由  仮面:プライド