WILD HOGS/団塊ボーイズ

イメージ 1
ジョン・トラヴォルタティム・アレンマーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシーの個性派俳優4人の共演で贈る痛快コメディ・ロード・ムービー。それぞれに中年の危機を迎えた男たちが、冴えない日常を逃れハーレーでアメリカ横断の旅へ出発、気ままなツーリングが思わぬ大冒険に発展してしまう珍道中をコミカルに描く。監督のウォルト・ベッカーは、3作目となる本作の大ヒットでハリウッドでも注目の存在に。
 アメリカの閑静な住宅街に暮らす4人の男たち。実業家のウディは自己破産したうえ妻にも逃げられ、歯科医のダグは日々のストレスをメタボリックな腹にためこみ、小説家志望のボビーは執筆活動に励むうち家族から粗大ゴミ扱い、そしてパソコンオタクのダドリーは気がつけば完全に恋愛運から見放されていた。そんな彼らは、週末になると共通の趣味である愛車ハーレーを転がし、酒盛り場でダベっては自分たちの人生を嘆いていた。するとある日、ウディが突然、ハーレーを駆って太平洋まで自由気ままなロード・トリップをしよう、と突拍子もない提案を持ちかける。はじめは腰が重かった3人も、やはり男ならではの憧れを捨てきれず、ついに4人であてのないアメリカ横断の大冒険に繰り出すが…。(allcinema)


人生は一度きり。泣いて、笑って、
ジタバタしようぜ。

カッコよく、悪あがきしてる?


2007年作品



団塊ボーイズって、ソフト用のタイトルなんですね。
【WILD HOGS~ワイルド ホッグズ】ではダメだったんでしょうか。

邦題って難しいな~。


ちなみに、WILD HOGSって野ブタです。


WILD HOGSという4人のバイカーの男たち。

いささかくたびれてきた年齢。
家族からも顧みられなくなったり、夢をなくしそうになったり…。

そんな年齢になっても、やっぱり自由を求めて奮起したい!


これは、同じような年齢、同じような男性には堪らない作品かもしれません。


旅の途中で男としての自信を取り戻してハッピーエンド。


誰だってカッコよく生きたい。
誰だって夢を持ち続けたい。
誰だって年齢に負けたくない。


若い頃は分からない気持ちですね。

トラヴォルタも良いおじさんになってます。


ロードムービーです。
バイクが走る風景を気持ちよく味わいたい方、
中年男性万歳!と思う方、いかがでしょう。