ヴァン・ヘルシング

イメージ 1
伝説のモンスターたちと壮絶な闘いを繰り広げるモンスター・ハンターの活躍を、最新のVFXでスペクタクルに描いたアクション・アドベンチャー。ドラキュラ伯爵の宿敵として知られたヴァン・ヘルシング教授が、若くてセクシーなニューヒーローとしてスクリーンに復活、ドラキュラ伯爵ばかりかフランケンシュタインやウルフマンらユニバーサルが誇る人気モンスターたちと激突する。監督は「ハムナプトラ」シリーズのスティーヴン・ソマーズ。主演は「X-メン」シリーズのヒュー・ジャックマン。共演に「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセイル
 19世紀のヨーロッパ。バチカンの秘密組織から命を受け、世にはびこるモンスターたちを退治し、彼らを恐れさせる謎のモンスター・ハンター、ヴァン・ヘルシング。彼はある日、バチカンの密命を帯び、相棒で武器発明のエキスパートである修道僧カールとともに怪物伝説の土地トランシルバニアへ向かう。目的は、邪悪なパワーで世界征服を企むドラキュラ伯爵を抹殺すること。やがて彼らは、代々ドラキュラと闘い続けてきたヴァレリアス一族の末裔であるアナ王女と出会う。そして、共にドラキュラの陰謀阻止へ立ち上がるのだが…。(allcinema)


まだ見ぬ世界が、牙をむく。

2004年  アメリカ作品


以前レンタルしたことがあって、今回は“GyaO[ギャオ]”の無料配信で観ました。

面白かったという記憶があったのですが、けっこう辛口のコメントも多いようですね。



ドラキュラと、彼らと闘い続けてきた一族の末裔アナ王女。
ドラキュラと、彼らを退治するヴァン・ヘルシング
アナ王女と、彼女を守ろうとするヴァン・ヘルシング

関わりは単純だし、結末もどうせね~と高をくくって観ていたのですが、
こはちょっとはぐらかされましたね。

アナ王女は、一族とまた一緒になれて幸せだったのか…。
ヴァン・ヘルシングに見せた笑顔が、彼女の気持ちでしょうね。


ヴァン・ヘルシングは立ち止ってはいられない。
次のモンスターを探して次の土地へ。

そんなラストも良かったのかな。


ドラキュラや狼男などに変身するシーンは、楽しめます。


娯楽作品を観たい方、
ヒュー・ジャックマンのしぶい活躍を観たい方、いかがでしょう。