冷凍トマトは意外に美味!?

イメージ 1

こう毎日暑いと、夜は眠れなくて寝不足気味です。
クーラーをかけて寝たことがないので、どうもクーラー生活に抵抗があります。
貧乏性なんでしょうが、自室にはクーラーがありません。
汗びっしょりかいて、出かける前にシャワー浴びて…。
今までは、それで過ごしてきたんですが、今年はちょっと違っているようで…。
体力、気力がないのか、クーラーつける…? なんて考えてしまうのです。
電気代も気になるけれど、寝不足で体調不良よりはマシかな。
なんて思ったりはするのですが、今朝のTV番組ではかけっぱなしで寝るのは良くないといっていたので、
そういうのを聞くと躊躇ってしまうんですよね~。

暑さをしのぐアイテムになりますか?
ただのトマトではありません。冷凍トマトです。
知り合いのブロガーさんが紹介していたのでやってみました。
しっかり凍らせて、そのあと冷蔵庫でシャーベット状になるまで待って、蜂蜜をかけていただく…。
ということでしたが、蜂蜜がないのでお砂糖でいただきましたが、病みつきになってしまってます^^
トマトって果物だわ~!そんな感想ですが、冷たくて何とも言えず美味です。