ゲリラ豪雨というらしい

イメージ 1



2時からの生徒さんを見送って、教室の移動のための準備をしていたら、
突然雷!

そして大雨!


びっくりしました~~!

こういうのを“ゲリラ豪雨”というらしいですね。
あちこちで被害も耳にします。


歩けば10分もかからない駐車場までひと区間
バスに乗ってしまいました。
それでも、足元はびしょ濡れでした。


7月から仕事の忙しさもあったけれど、
それ以外に、暑さで気力がなく、ちゃんとご飯を食べていない。
暑いから、台所にも立ちたくない。


そんなことじゃいかんな~と思いつつ、
先週はピザを取ってしまいました。
ひとりで宅配ピザなんて、初めてでした!

そしてもう一品のエビマヨは、“Cook Do!”を使用。

なんでもいいから、ちゃんとご飯食べなくちゃ…!
手抜きでも仕方ない。

と言い訳しつついただいてます。