オリンピック柔道・谷選手の活躍に拍手!

イメージ 1


盆経をあげに来てくださるのが今日で、
お世話になっているお寺さんは、日にちの指定はあっても時間の指定がない。
なので、今日は一日家で待機。

それが分かっていたので、昨日買い物を済ませました。


行きつけのスーパーで“ゴーヤ”が98円でしたから、
例の“Cook Do!”をゲットしようと思ったら、違うものを発見。

材料は同じでも、豆板醤使用なので、辛味と甘味とで濃い味でした。
お鍋を混ぜすぎて、豆腐が崩れてしまったので見栄えが悪い…。


さて…。
オリンピックが始まって、期待の谷亮子選手が銅メダル。

彼女とは博多駅ですれ違ったことがあるのですが、本当に小柄な人です。

そんな彼女が【ママになっても金】を合言葉に臨んだ今大会。
結果はどうであれ、素晴らしい活躍でした。

選手生活を続けたいなら、結婚しても出産は考えないのでは…?
そんなことを思ったこともありましたけど、
谷選手は、選手もママも両立させたんですよね。

もちろん旦那様の協力も大きかったでしょう。

とても素敵なご夫婦です。


今後の進退を取り沙汰す記事もあるようですが、
まずはゆっくり家族と過ごして欲しいですよね。


谷選手、お疲れまさでした☆