魔法にかけられて

イメージ 1
ディズニーが伝統のアニメと実写を融合させ、さらにセルフ・パロディやミュージカルなど様々な要素も随所にちりばめて描いたファンタジック・コメディ。魔女に騙され、おとぎの国(アニメーション)から現実世界(実写)に追放されたプリンセスが大騒動を繰り広げる。主演は「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のエイミー・アダムス
 魔法の王国“アンダレーシア”に暮らす心優しいプリンセス、ジゼル。彼女はある日、エドワード王子と運命的な出会いを果たし、晴れて結婚することに。だがその一方、彼らの結婚によって王位を手放すことになるナリッサ女王は一計を案じる。実は彼女の正体は魔女だったのだ。そして結婚式当日、老婆に化けたナリッサはジゼルに接近し、彼女を井戸に突き落としてしまう。やがて、ジゼルが辿り着いた場所は、現実の世界、現代のニューヨークだった。しかし、周囲に助けを求めるものの誰も手を差し伸べてはくれず、途方に暮れるジゼル。そんな中、彼女はバツイチの離婚弁護士ロバートとその娘モーガンに救われるのだが…。(allcinema)



原題:ENCHANTED

2007年作品


こういう作品には、理屈はいりませんね。
思いっきり楽しめばいい、そんな作品です。


ディズニーの、プリンセスシリーズが大好きで、
ハッピーエンドが大好きな人なら、ワクワクしながら観られること間違いなし!

あの名作のシーンやこの名作のシーンといった、
なじみ深いシーンも出てきますから、ニヤリとしながら観ましょう。


現実の世界・ニューヨークで出会ったロバートの娘・モーガンの愛らしいこと!
プリンセスよりプリンセスらしかったり…。
表情がとても豊かなんです。


プリンセスのジゼルが、多少プリンセスの年齢ではなかと思ってしまいますが、
現実の世界に馴染むには、仕方なかったのかな。
ショッピングへ行ったり美容院へ行った後なんて、すっかり現代の女性でしたもん!


女王で、魔女役のスーザン・サランドンはもっと登場シーンが多くても、
と思ってしまうくらい、綺麗でかっこよく、とても似合ってました。




魔法の国から現実の世界へ、なんてユニークな設定もディズニーならではでしょう。
ミュージカルシーンは少なく、ちょっと寂しかったですけどね。


甘々な世界を楽しみたい方、いかがでしょう。