破れた網戸から侵入者!

イメージ 1
昨日の明け方、雷で目が覚めました。
昼間と違って、夜の雷や雨は恐いですね~。
しばらくは寝付けませんでした。

睡眠不足のJRでの通勤中は、爆睡でした…。

目を覚まそうと、スタバで頼んだのが
“マンゴー パッション フラペチーノ”
以前親しくしているブロガーさんのところで、出会って以来、
飲んでみたかった“マンゴー~”さんは、
さっぱりしてて、美味しかったです♪







我が家の居間の網戸は、下の端が破れています。
居候改め我が家猫になったミーさんが、時々そこから出入りするのでこら!と怒ったりしながら
でも張り替えることなく、夏の終わりを待とうかとしていた今夜、事件は起きました。
ふと気がついたら、とら猫が入って来ていたのです。
このとら猫、オス猫なので気性も荒く、一度咬みつかれかけたことがあったのです。
慌てて居間から逃げようとしたとき、そのとら猫が、ミーさんを発見。
飛びかかって行くではありませんか!
ギャーッとミーさんの叫び声に、ダ○キンモップを持ってとら猫を追い払おうと格闘する私。
こらーー!と叫びつつも、腰は完全に引けてました。
何とかモップに釣られて居間まで戻り、網戸を開けて外へ追い出すことに成功。
大急ぎで窓を閉めて、カーテンを引きました。
汗がどっと噴き出し、ほっと一息。
ミーさんも大きなけがもないようで、お疲れなのでしょう、熟睡してます。
次の休みには、とりあえず網戸の修理をしておきます。