高橋多佳子ピアノリサイタル

イメージ 1
PROGRAM

モーツァルト  
ソナタ 第10番 ハ長調 K.330    

ショパン    
即興曲 第1番 変イ長調 作品29
ワルツ 第5番 変イ長調 作品42
バラード 第3番 変イ長調 作品47

ムソルグスキー  
組曲展覧会の絵





8月28日(金)雨のち曇り
7時開演で北九州市の響ホールで行われた“高橋多佳子”さんのリサイタルに行ってきました。
このホールは、昨年“及川浩二”さんのリサイタルで来て以来です。
今回のピアニスト・高橋多佳子さんは、以前一度聴いたことがあるのですが、なかなかの実力者です。
プログラムのメインはやっぱり“展覧会の絵”でしょう。
これを聴きたくて出かけたのです。
音楽教室が主催なので、子供さん向けの曲目は前半で、ご自身で解説したりと演奏だけではなく
お声を聞けたのも楽しい演出でした。
展覧会の絵”は、全体に音に厚みのある曲なので、女性には大変だと思われましたが、
ご自身のブログでもそのような記事がありました。
ラストで多少疲れを感じたものの、全体的に女性とは思えないパワフルな演奏でした。
とても心地よい時間を過ごしてきました。