久々に良い話!?

イメージ 1



先日、友人に誘われてランチに行ってきました。

この友人。
高校で出会って一緒に音楽の道を進んだ、古~いつき合いなのです。

すでに4人の子持ちで、
久しぶりに近況報告をしてくれたのは子供たちのことで、

「で、旦那さんは?元気?」

と聞いた私への返事は、

「知らん。うちはすれ違い夫婦やから」

と平然と言うではないですか。


そんな彼女も、私のことをとても気にかけてくれていて、

「誰かおらんの? なぎには幸せになってほしいんよ~」

といつも言ってくれてました。

そんな彼女とのランチ。
彼女の知り合いのお店で“焼きカレー”を頂いていた時のことです。

お店に来ていたお客さんは、友人の知り合いでした。
そのお客さんが突然。

「結婚?知り合いに独身男がおるっちゃけど、どうかいな?」

その発言で大盛り上がり。

どうやら私より年下みたいなので、この話に進展はなさそうでしたけど、
その夜、友人からメール。

お見合いの話よ!知り合いの紹介なんやけどね、バツ1の方がお嫁さん募集中らしいよ!

こういう話は、いつどこからやってくるか分かりませんね~。

ありがたいです。
近いうちに会うことになるでしょう。

どんな人かな~♪