真面目さは曲者…。

イメージ 1

連休中ですが、今日も明日も仕事でございます。。。


さて、昨日友人の紹介で、男性と会って来ました。
友人と、先方の同僚で友人の知り合いと、四人で会食です。


なんでしょうね~。
何度もお見合いをしてきたのですが
第一印象って、あんまり変わらないんですよね。

今回のBさん。
バツ一だということでしたが、そんなことは気になりません。
誠実さは感じましたけど魅力が…。
そんな印象でした。


話は、ぼちぼち進んでいきます。

…私の悪い癖で、ピンとこない人と話を盛り上げることができないんです…。


とにかく一人が寂しいから、
…これからクリスマスもお正月もあるのに、また一人かと思うと…
なんて発言も飛び出しました。

女性はよくそんなことを言いますけど、男性の口から聞くと、ちょっとね…(汗)


お味噌汁と煮魚があれば十分。

うわっ!
最初っから要求しないで…!


真面目な奴だから。
同僚の方はそう言います。

それは感じました。


仕事以外は、野球が好きだとか。
野球は好きなのでちょっと盛り上がったけど、それ以上続かない。
…ん?なんで続かないのかな?


真面目というのは曲者です。
ちょっとくらい不真面目な人の方が、面白いです。


相手に対して、重い!と感じたのは初めてでした。

料理だって、作ってあげたいと思えば問題ではないのでしょうが、
そうは思わなかったもんな~。

クリスマスもお正月も、一人は寂しいけど
この人と一緒に迎えるのは…?

そんな風に思うということは、やっぱり駄目かな。


第一印象はそう簡単には変わらないし、
真面目な人も一所懸命すぎて苦しいし…。
イメージ 2
そんなわがまま言える年齢でもないんでしょうが、
でも妥協も嫌だし…。
あ~あ!
そうして今年も終わっちゃうのかな~!