ミニコンサート無事?終了です☆

イメージ 1今日は、音楽教室のイベントでミニコンサートに出演してきました。
演奏曲は、『崖の上のポニョ』が必須ということでしたから、
それに加えて、アンジェラ・アキの『手紙』を選びました。
『ポニョ』はアレンジになじまずに、最後までアガイテみましたが、
◎という完成度には至らず、気が重いまま…。

この曲を演奏すると、子供さんが歌い出すんですよね~。
歌ってくれたので、途中でテンポを変えたりして、
苦手なアレンジにも何とか乗り切って演奏できました。


『手紙』は、この曲が好きだという生徒も聴きに来てくれました。
「よかったです」と言ってもらって嬉しかったです。


他には、お子様向けの『ミッキーマウス・マーチ』と
保護者向けの『千の風になって』
練習していた『パッヘルベルのカノン』は、時間の都合でカットとなりました。


イメージ 2演奏は緊張します。
ほんと、気が弱いな~と思うばかり…。
もっと堂々と演奏できたら…。
それでも今日は、お子さんが多いからと、
必死で笑顔を作って演奏しました。
…って笑顔になっていたかどうかは不明ですが(汗)

ま、終わってほっとしてます♪