今日も結婚式

イメージ 1


今日も…といっても、今年は最初で最後の結婚式でしたけど…(汗)

音楽教室は女性ばかりの職場です。
呼ばれるたびに出かけると、大変なことになりますので、
自分なりにルールを決めて出席させていただいてます。


昨年は3件の披露宴に出席しましたので、
いわゆる“お祝儀貧乏”状態で、嬉しいやら悲しいやらでした。

最近、を頼まれることが多くなりましたけど、お断りしているんですよね~。

あれって物凄~~く緊張するんです…!

友人代表とか先輩代表とかなら、宴もたけなわ、聞く人もいないから良いんですが、
主賓の挨拶って、会場もまだ静かだし、みんな聞いてるんですよね~。

今回もお断り続けておりましたけど…。


新婦から頼み倒されて…。


金曜から風邪気味だったこともあって、覚えられないと観念して、
原稿を持参して読ませていただきました。


しかし…!
読みながらの方が緊張するじゃないですか!


次々と文章を追っていくだけで、気持ちを込めることもできたやら…?

こんなに緊張するなら、覚えていくんだったと反省。

って、次がないことを祈りますが。


そんな私へのご褒美、というわけではないのですが、
新郎・新婦のくじ引きで当たってしまいました。

イメージ 2
お醤油をGet!

ま、良かったことにしましょう。


末永くお幸せに~♪