年末恒例の…

イメージ 1


この時期には、毎年ありがたいいただき物が届きます。

それにしても、今回はお菓子が多かった^^:
…これ以外にも多数…。

なんて贅沢言っちゃいけませんが、食料をいただくのが一番うれしいですね。
年末まで、お菓子は買わなくて済みます。


そしてもうひとつ。
この時期の恒例は、『うたのコンクール』

小学校6年生までの子供たちのコンクールです。

今回は参加生徒がいなかったので、裏方のお手伝いでした。


小さい子は、ただ歌うだけでかわいいんですけど、
年齢とともに、声質や音程などが評価の分かれ目のようですね。

素直で上手な歌声に、感動、感動でした。

ピアノが弾けるということで、小学校高学年から中学まで
伴奏者としてコーラス部に参加していたのですけど、
歌っていいですね~。

私自身は、声質に多少の難がありますけど^^;
伴奏しながら一緒に発声なんかもやりましたよ。

気球に乗ってどこまでも】なんて、懐かしい曲もありました。



これが終わればいよいよ冬休みまでカウントダウンです。
頑張ろっと!