年賀状の話

イメージ 1

元旦から映画を観に行ったりはしたものの、運動不足は否めません^^;

今年も年賀状がたくさん届きましたけど、やっぱり送っていない人がいたりして、
今日は散歩も兼ねて、ポストへ投函しに行きました。

40分くらいぶらぶらしました。

それにしても、最近の年賀状は多様になりましたね。

以前のように、印刷を業者に頼んだようなものは少なくなって、
パソコンでの手作りが多くなりました。

若い頃、結婚した友人が子供の写真で年賀状をもらって、
「絶対に子供の写真で年賀状を作ったりしない」
と言っていた友人でさえ、今では子供の写真での年賀状です^^;

子供の写真というのはもらう側にはあんまり意味がなくて…。

と思っているのは私だけ…?

家族写真は大歓迎です♪
だけど、子供を知らないのにもらっても…。
それが本音です。

近況報告代わりにいろんな写真で届くのは嬉しいですね。

来年はどんなデザインにしようかと。
…って気が早いですね~。

みなさんは、どんな年賀状がお好きですか♪