やってしまった・・・!

イメージ 1


新年早々、またしてもやってしまいました…。
昨日の朝、洗顔を済ませてコンタクトレンズを入れようと洗浄液で洗っていたら、見事にレンズが真っ二つ!
声も出ませんし、ショック状態にもならず、淡々とメガネを取り出したのですが。
こんなことは初めてです。レンズが割れる!?
確かに、今年はレンズを新しくしようとは思ってましたよ。
でも、それは3月に積立の満期が来てからの予定で、今じゃないって!
私は未だにハードコンタクトの愛用者です。
周囲はみんな使い捨てを利用してますけど、どうもお値段が高い気がして踏み切れないし
眼科でも“今の状態で問題がなければ変えなくて良いです”と言われたし…。
高校時代からずーっとハード一筋なのです^^;

絶対の必需品ですから、今日はレッスンの合間を縫って眼科へ。
処方箋をいただいて、ご近所のメガネ屋さんに在庫があったので、
1日半でメガネ生活からさよならしましたが…。
両目を新しくしたので、3万弱かかりました。
視界がすっきり清々しいんですけど、またまた節約生活だわ~~(T_T)