ハリー・ポッターシリーズ

イメージ 1

ハリー・ポッターと賢者の石(2001)
HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE
HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE






第1作を劇場で見逃してから、ハリー・ポッターとは縁のない生活を送っておりました。
…ちょっと大げさですが^^:

それ以後、シリーズ物は絶対に最初を観ようと心掛けてます…。

見逃してる間にシリーズはどんどん進んで行き、手が出ないまま…。
面白い?とたびたび訊くので、友人はそのたんびに「面白いって…!」と繰り返します。


昨年夏、テレビを新しくしたときに、レンタルを始めました。
大きな画面で綺麗な映像。
ハリー・ポッター】シリーズにはもってこいの環境となったのです。

そうすると、これは劇場で観なければもったいない、という気持にもなりました。
そしてとうとう、5作鑑賞済みに!


【賢者の石】ではクィデッチのシーンで息をのんで、
【アズカバンの囚人】ではシリウス・ブラックのファンになり、
【炎のゴブレット】ではハーマイオニーのドレス姿が可愛くて、
【不死鳥の騎士団】ではダンブルドア校長が本領発揮した姿に拍手し…。

なんで今まで観なかったんだろう。
食わず嫌いしちゃいけませんね。

1作ごとに成長するハリーですが、【不死鳥の騎士団】ではさすがにちょっと大人になってたな。
キスシーンだって、慣れてるよ…^^;

次回作はぜひとも劇場で鑑賞することにします。