連休七日目は晴れ

イメージ 1


連休も終わりが近づいた昨日は、食材の買い出しに。最近自炊をさぼってたので、頑張ってみる気になったのです。
豆腐ハンバーグは、豆腐の水きりに失敗してかなり柔らかめの仕上がり。画像をお見せできません(^^;
先日寄ったうどん屋さんで昆布を煮たのが出たのですが、懐かしくて作ってみました。
九州では、魚のすり身を揚げたものを天ぷらといいますが、それを一緒に煮ました。我が家の味、ですね♪
ナスとトマトが安かったので、ラタトゥイユもどきを。簡単なので、これからの季節はよく登場します。
基本、私は料理が得意ではありません。もう10年以上一人暮らしなのに、相変わらず要領が悪いのです。後片づけも嫌いで、ついつい洗いものがたまってしまいます。
そして思ったとおり、家の片づけはあまり進まず、出かけたのは連休8日間でたったの2日という、軽い引き籠り状態だったので、体重もちゃんと増加してるし…(^^;
連休最後の今日は、洗濯と料理。そして【スラムドッグ$ミリオネア】鑑賞で終わったのでした。
映画は面白かったけど、明日から日常が戻ってくる…。