恐るべしスライサー

イメージ 1



すっかり我が家猫となったみーさん。新しい首輪も着けてあげました。今日はくつろぎモード。屋根の上から私のベッドから、気持ちよさそうにしておりました。

先週、友人の誕生日プレゼントを買いに出かけた折、綺麗な色のキッチン用品が目に止まりました。その中で特に目を引いたのがスライサーでした。「きゅうりや玉ねぎが簡単にスライスできるじゃん!」早速きゅうりのスライスが食卓に並んだのです。
そして今日。晩ご飯の用意やお弁当の用意をしようと、買ってきたきゅうりをスライスし、そしてえびの殻をむき始めた時です。殻を入れてたビニール袋が赤くなっていました。     「おや?何で赤いのかな?」呆れてしまうのですが、その時になって初めて、右小指から血が出ているのを発見したのです!                                  「なんで?なんで?」止まらない血を口で吸いながら考えを巡らせます。えびの殻?まさかきゅうりをスライスしたとき!? 原因はどう考えてもスライサーしかありません。かなり深い傷だったようで、なかなか血が止まらず20分ほど吸い続けておりました。
今でも痛みます。あ~!恐るべしスライサー!         気をつけて使わなくちゃ…(T_T)