彼が二度愛したS

イメージ 1冴えない毎日を送る孤独な会計士が、セレブな弁護士との出会いをきっかけに会員制の高級秘密クラブにのめり込み、背後に仕組まれた危険な罠にハメられてていく官能サスペンス・ミステリー。主演はユアン・マクレガーヒュー・ジャックマン、共演に「ブロークバック・マウンテン」のミシェル・ウィリアムズ。監督は本作がデビューとなるマーセル・ランゲネッガー。
 ニューヨークに暮らす真面目な会計士、ジョナサン。友だちもおらず、職場と家を往復するだけの退屈で孤独な人生を送っていた。そんなある日、監査員として派遣された大手法律事務所で弁護士のワイアットと知合い、意気投合する。ジョナサンとは対照的に、セレブを絵に描いたような優雅な生活を送るワイアット。そして、ふとした偶然から、ジョナサンはエグゼクティブのための会員制秘密クラブを紹介され、美女との一夜限りの関係にのめり込んでいく。やがて、かつて地下鉄で見かけて一目惚れした女性とそのクラブで再会する。名前が“S”から始まることしか分からないその女性に溺れるジョナサンだったが…。(allcinema)


会員制秘密クラブのルール
I 名前や職業を聞いてはいけない
II 待ち合わせはホテル
III 手荒なことは禁止
IV 合い言葉「Are You Free Tonight?」

選ばれたエグゼクティブだけが集う秘密クラブ。
導くのはエリート弁護士、ハマったのは孤独な男。
待っていたのは運命の女と、罠──。


2008年 アメリカ製作作品
原題:DECEPTION

監督: マーセル・ランゲネッガー
脚本: マーク・ボンバック
音楽: ラミン・ジャヴァディ
出演: ヒュー・ジャックマン /ワイアット・ボーズ/ジェイミー・ゲッツ
ユアン・マクレガー /ジョナサン・マコーリー
ミシェル・ウィリアムズ /S



ヒュー・ジャックマンユアン・マクレガーですからね。
劇場で観ようと思っていた作品です。


最初っからワイアットが怪しいとあちこちで匂わせる展開で、
そのワイアットに振り回されるジョナサンは、本当に気の毒で…。

気の毒と思えるほど、ワイアットの企みに簡単にハマってしまう、
頼りなくて冴えないジョナサンを、ユアン・マクレガーが演じています。
ワイアットの行方が判らずに戸惑う男は、
愛した女のために、弱さを捨てて立ち向かっていきます。

ジョナサンが冴えない男だと知って近づいたワイアット。
背が高くて女性のあしらいも上手で、ジョナサンがうらやむ男。
ヒュー・ジャックマンってこういう役、ホントに似合います。


このふたりがキャラクターを引き立たせたせいでしょうか。
展開は読めてしまうのに、最後まで飽きずに観られました。


ワイアットの誤算は、
ジョナサンが女を愛してしまったこと…。

ワイアットに出会ったことで人生を変えたジョナサン。


ジョナサンが逆にワイアットに罠を仕掛けていく終盤。

ひ弱さは感じさせないジョナサンの決断。
それですべてが解決するのか分からないけど、
それでも女の元へ向かうジョナサンは、過去の自分を捨てていたように感じました。


ミステリーとしては甘甘ですけど、
二人の男の姿に見とれた作品でした(^^ゞ