夏休み三日目

歯医者さんに行って来ました。先月末、食事をしていた時にがちっと何か変な食感があって探ってみると、かけらみたいだったんですね。もしや?と思って鏡を覗くと、右上の歯が欠けていたのです。気になりつつ、結局今日まで放置してました(^^ゞ
欠けた歯を埋めてもらって、その一つ奥の歯が虫歯になっていたので、それも治療してもらいました。歯医者さんって音が強烈ですよね。音だけで身体に力が入ってしまいます。今日も痛かったのはほんの一瞬だけだったんですよ。でも冷や汗が…。他は異常なしということで、安心です。

イメージ 1
お昼ご飯。①納豆かけごはん。②きゅうりの浅漬け。③餃子。残り物整理です☆

イメージ 2
晩ごはん。①じゃがいものきんぴら風。ピーマン・人参で彩りよく。②豆腐ハンバーグ。先日の残りを解凍しました。おろしドレッシングを作ってかけました。じゃがいも、まだまだ残ってます。


ラジオで野球放送を聞いてました。そのアナウンサーが「この時間、福岡は暗くなっているでしょうか。こちら仙台はまだ明るさが残っております。」と言ったんです。太陽は西に沈むんだよ~。ちょっと恥ずかしいよね…。