夏休み四日目と五日目

イメージ 1

午前中歯医者さんに行き、結果3本を治療してもらいましたが、二日間で4,770円。うかつに病院へも行けません。年収400万以下は病院へ行けなくなる、という何かの見出しを思い出します。どうかそんな世の中になりませんように…。
12日・お昼ご飯。いただき物の明太がメインでした。これだけでご飯が進みます(^^)

イメージ 2

12日・晩ご飯。従兄が遊びに来たので、とんかつにしました。心太とナスとオクラの揚げ浸しもつけました。このお皿、以前教えていた生徒さんから頂いたもので、お花の模様は生徒さんの手によるものです。絵を描いたりピアノを弾いたり、とても素敵な方でした。お元気かしら…。

イメージ 3

今日は、中学時代の友人とランチして来ました。天神西鉄駅ビルの地下一階。『みのりの杜』という自然食バイキングのお店です。自然食のお店なので、野菜中心でとてもヘルシー。いつものように時間制限のないお店で、3時間くらいいたのかな~。久しぶりに会ったせいもあるのですが、しゃべりだしたら止まりません(^^ゞ
その後雑貨のお店を見て回り、おやつはソフトクリーム。冷たいアイスにあったかいチョコとキュールをかけていただきます。チョコがアイスの上で固まるんですよ~。美味しかったです♪

イメージ 4

13日・晩ご飯。あれだけ食べたのに、さすがに野菜中心メニュー。帰ってくればお腹が空いてました。DVD観ながら、従兄のお土産の干物をいただきました。美味しゅうございました☆