夏休み七日目

前日までの疲れが出たのか、午前中はボーっとしてました。出歩くのもいいんですが、体力がないのでのんびり休養も必要です。


イメージ 1

晩ご飯。オム焼きそばと大学芋。オムライスに見えますが、焼きそばです。大学芋は、レンジを使ってたれを絡めるだけの簡単なものですが、なかなか美味しかったです。このメニューは、宅配の『ヨシケイ』さんです。材料とレシピが届くので便利です。値段は高いかもしれないけど、買い物に行く手間が省けるのでいいことにしてます。独り暮らしだと、好きなものしか食べなくなるので、偏らないためにも良いようです。


イメージ 2

夜は、『硫黄島からの手紙』を見ました。この映画は未見だったのですが、1年に8月くらいは戦争のことを考えてもいいかなと思って見たんですが、これがアメリカ映画だというのが悔しいですよね。全編日本語で、出演者もみな日本人で…。イーストウッド監督らしく、大袈裟でなく淡々と描かれていました。声高に反戦を訴えるのではなく、こんなことがあったと描いているだけですよね。自国の歴史も忘れてはいけないと思いました。
そんな傍らでみーはお休み中。。。平和です。