ちょっとだけ暑さも和らいで…。

イメージ 1

昨日の発表会、友達が出ていたんですが、演奏を聴くことができなかったのでお花を渡して貰うように頼んでいました。夜、お礼のメールが、写真と一緒に届きました(^^)
小さなバラの花。お値段が気になって尋ねたら、300円ということ。この花で一本300円は辛いな~と思っていたら、店員さんが花を取り出してくれました。
おお! 1本に小さな花が7、8本付いているではありませんか(^^ゞ 2本貰ってラッピングしてもらって700円。なんとお手頃な値段でしょう! これくらいなら気楽に贈れますよね♪

生徒が来なくて待っている時間、ちょっと思い出して2年前に辞めた生徒にメールしてみました。アドレスが変わってないかな~と思いつつ送信…。無事に届いたと一安心(^^)  先ほど返事が届きました。
大学を卒業して、希望通り栄養士さんになっていました。立派に社会人になっているんだなと嬉しく思ったり…。 時間ができたら遊びに来てねと、送っていたら、来年3月に試験があって、それが終わったらまたピアノを習いたかったとあるではありませんか!
2年も経ったら電話もかけにくいし…。メールの気安さって本当にありがたいですね。
嘘でもお愛想でもいいです。そんな文章に泣けてくる先生です。