火曜9時のお楽しみ☆

イメージ 1
今日のランチは、天神VIOROにある“ビストロ エ ヴァン ペトロ”のワンプレートランチ。若鶏と野菜のトマト煮。そら豆のスープ・パン・デザートが付いて870円。美味しかったんですがお値段だけの量だわ、という感じでした(^^ゞ

火曜の9時は、フジTVの救命病棟24時がお楽しみとなっています。  第1シリーズから全部見てますが、歳のせいかしら…。今回は涙腺が緩みっぱなしです(T_T) 先週は眼科医の丹原が最後に戻って来た時…。戻ってくると分かっていても、そのシーンには感激しちゃうし、今夜は元救命医の花輪は、仕事優先で息子との約束もことごとく破っていて、挙句離婚。その息子が書いた作文に“将来は、お父さんみたいな医者になりたい”と書いてあるのを見たときも感激しちゃうし…。
今シリーズ、ユースケ・サンタマリアの凄腕の医局長という役柄に笑ってしまったんですが、ところがどっこい!これがまた似合ってるんですよ!江口洋介扮する進藤先生と対立しながらどんな風に進んでいくのか。今後の展開にはますます期待しちゃいます(^^)