なっちゃんの美声

イメージ 1
朝晩が涼しくなったと思ったら、今日はお昼間も汗の量が激減しました。過ごしやすかったので、気がついたらお昼寝してました(^^ゞ
爽やかな空でした。

アメリ】の2回目。吹き替えで観ようとセットアップ。この映画ナレーションが多いのですが、ナレーションが始まった瞬間に、思わず声が出ました『なっちゃんじゃん!』  そう、吹き替えでナレーションを担当していたのは野沢那智氏。“パック・イン・ミュージック”というラジオ番組のパーソナリティで、中学生の頃かな。よく聞きました。毎週お題に基づいてお便りがきて、それを絶妙な声色で読むなっちゃんの魅力的なこと! 確か今でも録音テープがあるような…(^^ゞ
その野沢那智氏は、アラン・ドロンの吹き替えでも有名。そうそう、【スターウォーズ】のC-3POも記憶に残ってます。ちょっとおかまちっくなしゃべりで(^^)
久しぶりの美声。健在で嬉しかったです。