3月第1週は体力がなく…

イメージ 1

1週目は何してたっけ?記憶がない…。2月からの体力低下を引きずった
感じかな。
上段左…マーボー茄子丼(市販品)・ほうれん草と帆立のバター醤油炒め
フレンチトーストはデザートと言うよりサイドメニュー(汗)
真ん中…豆腐入り肉団子(市販品)・豚汁・サラダ
右…雛祭りに混ぜるだけの簡単お寿司・かき玉汁・ポテトオムレツ
下段左…お寿司の残り・ポテトオムレツの残り・カボチャのサラダ
真ん中…どうしても食べたかった助六セット・カボチャのサラダ
右…炊き立てのご飯に、納豆付です・ピーマンとベーコンのスープ・
きんぴらこんにゃくにはじゃこと竹輪と人参入り。
今回は、ポテトオムレツがお気に入りだったので、2度も作りました。
TVでマロンさんが紹介してました。マロンさんってご存知ですか?
ポテトに玉ねぎピーマンを炒めて、溶いた卵の中に炒めた具材を入れて、
混ぜ合わせた後に、小さめのフライパンで蒸し焼きにします。
じゃこも入れて、サウザンドレッシングにおろしニンニクとお砂糖少々
のソースで頂きます。
ジャガイモ3個に卵6個の割合です。
ボリュームがあって食べ応え満点ですよ♪
市販品もたくさんあるけど、上手に使っていかないとね(汗)
本年度のアカデミー賞は“ハートロッカー”ですか。
アバター”の受賞に?だったのですけど、“ハートロッカー”と聞いて
物凄く興味が湧きました。早く観たい!