3月第4週は体調を崩す…

イメージ 1
 
上段左…水餃子・サラダセット(どちらも市販品)
上段中…サーモンマリネ・ごぼうピリ辛煮(どちらも市販品)・昆布煮
上段右…ナポリタン・からあげ(ヨシケイ
下段左…ポテトとほうれん草のキッシュ
下段中…豆腐の味噌汁・サバの煮つけ
下段右…キャベツと豚肉の味噌炒め・豆腐サラダ
 
 
 
週の半分は市販品だな~(^^ゞ
ナポリタンは、食材の宅配「ヨシケイ」のものです。
食材を宅配してくれるんですけど、最近はもっぱらあっためるだけ物を選んでます。
結局食材を購入しても、ひとりでは不経済かも、なんて思ったり。
 
それでもキャベツを味噌炒めで使い切ったし、
豆腐一丁もお味噌汁とサラダで使い切ったし、結構がんばりました
当たり前みたいだけど、ひとり暮らしだと気を許すとダメにしちゃうんですよ。
 
 
 
さて、昨年なりを潜めていた花粉症が突如現れ、
おまけに風邪まで一緒になって、週末は苦しんでおりました。
 
去年平気だったから、今年は無警戒でした。
 
鼻水が止まらずに、ティッシュ片手にレッスンして、
土曜日は出かける予定をキャンセルして、一日寝込んでました。
もらった薬が効かなくて、くしゃみも鼻水も止まらない
鼻の周りは鼻をかみすぎて痛いし、もー!いや!
 
風邪は何とか落ち着いたようで、日曜は洗濯したり布団干したりしたら、
やっぱり体力が落ちていて、午後からながーいお昼寝状態でしたけど…。
何とか乗り越えたようです。
 
鼻声が治らない…
 
 
今日も明日も気温が低いようで、体調管理が難しいですね。
皆さまもお気をつけくださいませ。