7月3週は雨の被害に泣く

イメージ 1
 
上段左…焼うどん
上段中…照り焼きチキン丼&ひじきの煮物(ヨシケイ
上段右…タコのカルパッチョ&大学芋(市販品)
下段左…焼きそば(市販品)&みそ汁
下段中…鶏のから揚げ&タコときゅうりの酢の物
下段右…豆腐のハンバーグ
 
酢の物は、ブロ友さん“boxerさん”のリクエスト♪
豆腐ハンバーグに使う豆腐は、
以前水きりに失敗して柔らかすぎに出来上がったので、
今回は厚揚げを使いました。
いろんな方法があるのが料理の醍醐味ですね(^^)
 
 
焼きうどんで野菜を使い果たしました。
買い物に行かなくちゃ、と思っていたのに、
毎日毎日雨が降って、
買い物に行く気になれずにいました。
 
宅配と市販品でごまかし、
ようやく買い物に。
 
本当によく降りました。
 
雨が上がると梅雨明け。
あっという間に最高気温が30度を超えだし、
暑くなりました。
 
洗濯物も良く乾くし、
布団も干せました。
お日様は有難いですね~
 
 
雨が続く中、またしても雨漏り発見
 
前回の雨の後に、
一度屋根の瓦を変えてもらっていたけど
またしても瓦が原因かしら…?
 
網戸も貼り替えたいし、
エアコンも買い替えたいし…。
でも先立つものが…
 
優先順位を決めなくちゃいけませんね