バウンティー・ハンター

イメージ 1
「フレンズ」のジェニファー・アニストンと「300」のジェラルド・バトラー共演で贈るクライム・アクション・コメディ。借金まみれの“バウンティー・ハンター(賞金稼ぎ)”と、ひょんなことからその新たなターゲットとなった元妻、という互いを知り尽くした者同士が執拗な追跡と逃走を繰り返し、丁々発止の駆け引きを繰り広げるさまと2人に迫る陰謀の行方を描く。監督は「最後の恋のはじめ方」のアンディ・テナント。
 元警官で、現在は保釈中の逃亡者などを捕まえて報奨金を得るバウンティー・ハンターのマイロ。積み重ねた借金の返済に困り果てていた彼はある日、5千ドルの報奨金が掛けられた新たなターゲットを追うことに。しかも、そのターゲットは敏腕記者にして彼の元妻のニコールだった。捨てられた恨みを晴らそうと執念深く追跡する元夫と、あらゆる手段で逃亡を図る元妻。ところがそんな中、2人はいつしか組織的な陰謀に巻き込まれ、命を狙われ始める。どうやらこの一件は、ニコールの追っている警察関係のネタが起因しているらしい。そこで、マイロとニコールは一時休戦し、協力し合って犯人とその真相を探っていくのだが…。(allcinema)
 
2010年 アメリ
原題:THE BOUNTY HUNTER
 
元妻を刑務所にブチこむ?
その仕事、のった!
 
監督: アンディ・テナント 
脚本: サラ・ソープ 
音楽: ジョージ・フェントン 
出演: ジェニファー・アニストン ニコール
     ジェラルド・バトラー マイロ
     クリスティーン・バランスキー キティ
     ジョエル・マーシュ・ガーランド 
     マット・マロイ ジェイソン・コロトゥーロス ジェイソン・サダイキス アダム・ローズ 
     ジオ・ペレス ドリアン・ミシック デヴィッド・コスタビル ピーター・グリーン 
     ジェフ・ガーリン シオバン・ファロン・ホーガン キャシー・モリアーティ リッチー・コスター 
 
 
ロマコメにサスペンス?
なんて思ったり…(^^ゞ
 
前半は元夫婦が、捕まえる側と捕まる側に回った理由が。
借金返済のためにお金がほしい、賞金稼ぎ“バウンティーハンター”のマイロ。
その賞金稼ぎのターゲットが、裁判をすっぽかした記者のニコール。
 
単純な元夫婦の追いかけっこに、
ニコールが追う警官の自殺事件が絡んできて、
派手な?カーチェイスも挿入されて、飽きずに観ることができますね。
 
後半、警官の自殺事件に友人が絡んでいるかも、ということで
マイロも加わって事件解決に向かう…。
 
道中のふたりは、
時にはいたずらっ子のように、時には言い争い、時には穏やかに、時にはシャイに…。
とまあクルクルとその表情を変えていって、
ジェラルド・バトラージェニファー・アニストンはさすがでございます(^^)

嫌い嫌いも好きのうち~。
なんていう言葉もあるけど、
実は当のふたりより、二コールの母親が一番ふたりを理解していたのかも。
中々憎い役どころのお母さんでした。

行きつく先は見えているわけで、その過程もサプライズはなし。
ちょっとしたミステリーを加えてはいるものの、
ロマコメですからね。
そんなに凝ったことはなく、あっさりと解決。
 
 
兎にも角にも、
ジェラルド・バトラージェニファー・アニストンを楽しむ作品です。