寒さの影響

いつまで続くのか、本当に毎日寒いですね。
寒いのが苦手なので、ファンヒーターをつけっぱなし。
気がついたら 週に一度は灯油を買い求めてました。
そしたらなんと!
灯油の値上がりが異常じゃないですか
 
年末に1200円台だったのが、
今日は1400円台に。
一ヶ月で200円はあんまりです
 
おまけに、ファンヒーターの影響か、
電気代まで異常な額の請求が…。
茫然としてしまいました…。
 
イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
節約になるかどうか、気持ちの問題ですけどね。
残っていたさつま芋を入れてお粥を作ったり、
マグボトルを買ってみたりしました。
 
今は炊飯器にお粥モードがあるので
簡単に作れます。
 
そしてマグボトル。
500円でおつりがくる値段の品だったんですが
朝、熱い紅茶を入れて持って行ったら
お昼過ぎまで熱々でした。
 
どちらも、お腹とお財布に優しいかも