スマホの日々その1

まだ早いとか、iPhoneがいいとか、意見はいろいろありますけど、
docomoから他社へ乗り換える気はなかったので、
ワンセグが使える今回のシリーズで決めることにしました。
 
■料金のこと
docomoユーザーですので、他社の方には参考になるかな~。
電話をかけることが少なかったので、今まで最低の料金プランでした。
今回もそれを継続します。
パケット通信パケ・ホーダイの定額コースに。
今までの料金とそれほど変わりはありません。
 
スマホ本体の価格は、24回の分割を選びました。
(12回とか、もちろん現金一括もあります)
これも以前と同じですが、今回は月々サポートという割引があるので
かなり安くなりました。
 
トータルで計算したところ、スマホにしたからと言って
急に月々の支払いが増えることはなさそうです。
が、来月の明細書が来てからですけどね。
 
どっちにしても、お店で尋ねてみることが大切かと思います。
ってそれが結論…?(^^ゞ
 

■アプリのこと。
まずは写真関係です。イメージ 1
スマホで撮った写真を、
PCでも見られるなら便利ですよね。
docomoショップの人がくれた
アプリ一覧表をめくっていて見つけた
Picasa Tool】
Google
が提供するPicasa
連携できるアプリです。
Web上でアルバムを持つことで、
アップロードした画像を両方で見ることが  ↑初詣の画像Picasa Tool】
できるものです。                   
 
まだ“見る”だけなんですけど、
これを使えば、USBで繋いでデータを移していた今までの作業がなくなって
本当に便利です。

そしてもう一つ。
【Ringdroid(着信音メーカー)】
好きな音楽をダウンロード、もしくはコピーして、
その音楽の好きな部分をカットして着信音に設定することができます。
おまけに、発信者別に設定することもできるという優れ物。
 
発信者別に着信音を設定していたので、このアプリは楽しい(^^)
 
このふたつは無料でダウンロードできます。
今のところ、気に入ったのはこのふたつです。
もちろん、ブログやTwitterはすぐに始めましたよ(^^)v
また新しいものを見つけたら、報告しますね♪