宗像大社と鎮国寺

イメージ 1
 
 
友達と20年ぶりくらいに再会。
地元のビュッフェレストランで
おなかいっぱいになった後、
新車になった友人が、
交通安全のお守りを頂きたいと
言うので、
宗像大社に行きました。
 
 
藤棚がありました。
満開(^^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
その後、鎮国寺へ移動。
 
宗像大社からシャトルバスが出てるというので、何事?と検索したら
護摩供養の日でした。
 
とっても有名みたいで、
すごい人出。
時間を外して行ったけど、
火渡りもちょっとだけ見ることが
できました。
 
来年また来たいね、と苦笑い(^^ゞ