TVドラマあれこれ

イメージ 1

この前の日曜日、いつものように洗濯と片づけを済ませ、
買い物に行くか散歩に行くか、悩んだ結果、
引き籠ることに決定…!

なぜかと言うと、観たいテレビがなくて、
録画していた再放送の【美女か野獣】を観始めたのが原因。
報道番組に関わるテレビ局マンを描いたお話。

再放送を録画していたので、11本一気見しました。

昔のドラマは、ほんとに面白かったな~。
11話で、主演のふたりの関係が徐々に明らかになったり、
報道局のメンバー、一人ひとりがちゃんと取りあげられて、
報道番組を作る意味を、考えることができるようになっています。

松嶋菜々子って、ほんとにツンデレキャラがお似合い。
ほとんど笑わずに、仕事一徹の上司を演じ、
昔の恋人役で登場の福山雅治は、ガリレオとは真逆のチャラ男を演じ、
11話を途中で止められなくなりました。
11話って、9時間弱くらいになるんですよね。
よく観たもんだ^^;

日曜9時からは、キムタクくんの【アンドロイド】を観ようと、
一度はチャンネルを変えたけど、面白くない…。
SFもキムタクも好きだけど、なんとも話に入り込みにくいんですよね~。
ということで、途中でまたしても【美女か野獣】に戻ることに。

もっとちゃんとした脚本を作らないと、
いよいよTVドラマはすたれちゃうなあと思ったりしました。

ちなみに、NHKの朝ドラは【あまちゃん】も良いけど
今回の【ごちそうさん】も好きですよ~(^O^)/