高橋選手は最高のアーティスト!

高橋、後ろは見ない 不屈の心でラストダンス 


高橋大輔選手。
彼はアスリートであり、アーティストである。
見惚れる演技を何度も見てきました。

バンクーバー五輪で日本人初の銅メダル獲得。
世界選手権、グランプリファイナルと優勝もしました。
日本のフィギュアスケートを引っ張って来た選手です。

今回の五輪は、ギリギリのところで出場して、
本人も繰り返し言ってたけど、ほんとに苦しかったと思います。
だから、結果はともかく、笑顔で演技を終えてほしい。
そう願っていました。

4回転が決まらないと点数がでない。
それはスポーツだから仕方がなくて、結果は6位でした。
それでも、笑顔で演技を終えてくれたことが嬉しかった。

競技者としての今後は分からないけど、
高橋大輔というスケーターを、ずっと応援し続けます。


イメージ 1

イメージ 2