LUCY/ルーシー

 「レオン」「ニキータ」のリュック・ベッソン監督がスカーレット・ヨハンソンを主演に迎えて贈るヒロイン・アクション。新種ドラッグの影響で脳機能が驚異的に覚醒し、超人的な能力を発揮し始めたヒロインの暴走の行方を描く。共演はモーガン・フリーマンチェ・ミンシク
 訪れた台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまったごく平凡な女性ルーシー。体内に新種の麻薬が入った袋を埋め込まれ、運び屋として利用されてしまう。ところが、袋が破れて謎の物質が体内にあふれ出し、彼女の脳に異変が生じてしまう。通常の人間は脳の潜在能力の10%しか活用できないが、ルーシーの脳はそれを遥かに越えて覚醒を始めたのだ。マフィアの追手を易々とかわし、脳科学の権威ノーマン博士とコンタクトを取るべくパリへと向かう。その間にも、脳の覚醒は留まるところを知らず、いつしか自分でも制御できなくなっていくルーシーだったが…。<allcinema>
2014年 原題:LUCY 上映時間:89分 製作国:フランス
人類の脳は、10%しか機能していない
100%覚醒した彼女は、人類を救うのか?滅ぼすのか?

監督:リュック・ベッソン  脚本:リュック・ベッソン  音楽:エリック・セラ
出演:
スカーレット・ヨハンソン ルーシー
モーガン・フリーマン ノーマン博士
チェ・ミンシク マフィアのボス
アムール・ワケド ピエール・デル・リオ
イメージ 1


人類の脳が100%覚醒したらどうなるか。
予告編が面白かったので期待していら、
予想外の結末が待っていたのでびっくり。

覚醒していくルーシーを演じる、スカヨハから目が離せない。

そのあたりまでは単なるSFと思っていたら、
人類の進化とか、科学だの宇宙の始まりだの、
もう収集が付かなくなって、
さっぱりわからなくなってしまった^^;