ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション (2015)

イメージ 1
 トム・クルーズ演じる伝説のスパイ、イーサン・ハントが数々の不可能なミッションに挑む大人気アクション・シリーズの第5弾。イーサン率いるスパイ・チーム“IMF”が解体の危機に直面しながら繰り広げる、謎の組織“シンジケート”との究極の諜報バトルの行方を、迫力のアクション満載に描く。共演はジェレミー・レナーサイモン・ペッグレベッカ・ファーガソン。監督は「アウトロー」のクリストファー・マッカリー
 イーサン・ハントと彼のチーム“IMF”は、各国の元エリート・スパイたちによって結成され、国際的な陰謀をめぐらす謎の組織“シンジケート”を追っていた。しかしその矢先、IMFはCIA長官によって解散を命じられ、メンバーはバラバラに。その後、単身でシンジケートの実体解明を進めていたイーサンは囚われの身となってしまう。その窮地を救ったのは、なんと敵側のスパイと思われた謎の美女イルサだった。やがて秘かにベンジーらチームのメンバーを再集結したイーサンは、敵か味方か分からないイルサをも、その能力を買ってチームに加えると、シンジケートを壊滅すべく史上最大の不可能ミッションに挑むのだったが…。<allcinema>
2015年アメリカ 原題:MISSION: IMPOSSIBLE ROGUE NATION
絶対不可能に挑め。
監督:クリストファー・マッカリー
原作:ブルース・ゲラー
原案:クリストファー・マッカリー  ドリュー・ピアース
脚本:クリストファー・マッカリー
音楽:ジョー・クレイマー
出演:
トム・クルーズ/イーサン・ハント
ジェレミー・レナー/ウィリアム・ブラント
サイモン・ペッグベンジー・ダン
レベッカ・ファーガソン/イルサ・ファウスト
ヴィング・レイムス/ルーサー・スティッケル
ショーン・ハリス /ソロモン・レーン
アレック・ボールドウィン/アラン・ハンリー
公開中ですが、ちょこっとネタバレしてます。


待ってました!
トムさんはやっぱりイーサン・ハントが良く似合う~

冒頭から、予告で何度も観た飛行機のシーンです。
大興奮で始まりました。

今回は敵か味方がわからない謎の女・イルサが中心といっても過言ではありません。
レベッカ・ファーガソンは、特別美人というわけではないけど、
アクション盛りだくさんで、つよーい女性を好演してます。
潜入捜査官の悲しさ。
自分を取り戻せない苦しさも描かれていて、
ラスト、自由になって走り去るシーンは印象的でした。

前作で加わったジェレミー・レナー演じるブラントは、
今回は現場でなく、スーツ組との攻防戦を演じてます。
特に、イーサンでなく、このブラントで締めくくったあたり、今までと違った演出でした。

実は観終わって前4作レンタルしたんです。
前作からの繋がりがあったんですね~。
“シンジケート”の存在は、最後で語られていました。
やっぱり復習は大事かも

で、今回のアクションシーンも満足。
昔なじんだ、スパイものらしい小物は少なくなってますね。
今やそういうものより、ハッキングだのデータだの、より高度になってます。

トムさんのアクション満載ですけど、個人的にはバイクシーンが好きでした。
行けるところまでこの路線で突っ走ってほしい。
そう願ってます

中国出資ですかね?
トゥーランドット」が中国仕様になっててびっくり